マッサージオイルについての質問が多くなってまいりましたので簡単な説明をさせて頂きます。

Qマッサージオイルとキャリアオイルの違いは何ですか?

A実はどちらも同じ物です。マッサージする為のオイル=マッサージオイルでキャリアオイルはそのマッサージする為のオイルです。

Qでは、キャリアオイルって何ですか?

Aキャリアオイルはエッセンシャルオイルなどを肌の奥に浸透させると言うことからきています。そして、運ぶ→Carry→キャリアオイルと言う風な説明になっています。

Qブレンドオイルとは何ですか?

Aブレンドオイルとは様々なオイルを最初から組み合わせたオイルの事です。例えば、キャリアオイルにエッセンシャルオイルを混ぜたもの=ブレンドオイルです。

Qブレンドオイルとマッサージオイルはどちらが使いやすいですか?

Aどちらも使いやすいのですが、お肌が弱い方はキャリアオイルをオススメ致します。使い勝手もそうですが、特にスイートアーモンドオイルやホホバオイルはどのような肌にも合うと言われています。主にフェイスマッサージをされる方にオススメです。それ以外ですとボディマッサージにお使いの方はブレンドオイルもオススメ出来ます。痩身を目的としたマッサージですと、スリミングオイルと言われいるオイルがオススメです。

トップに戻る